<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

下腹部のしこりの硬さから、大腸ではないと判断し
総合病院の婦人科に行くことを決めました。

やはり、初めての婦人科で、男性医師に診てもらうのは躊躇われたので
予め女医さんがいる日を調べて出向きました。

2時間程待って診察室に入ると30代半ばと思われる
クールな感じの美人系の女医さんが座っていました。
症状を伝え、内診です。
女医さん「内診は初めてですか?」
私「はい、初めてです」

>>続きはコチラからどうぞ
[PR]
先週、退院したわけですが、それまでの経緯を少しずつ書いてみます。

当初は病気のこと、書くつもりなかったのですが、
人生は楽しいことばかりではありません。
悲しいこと辛いこと我慢すること・・・いろいろあります。
私の場合。書くことで気持ちが整理されるという特徴があるようです。
お時間のある方はお付き合いください。
また、同じ症状・病気の方の参考になればとも思います。


体の異変を感じたのは3年前の今頃。
下腹部にしこりを感じました。
普段は全く気にならないのですが、仰向けに寝た時にお腹を触ると
明らかにゴリッとしたものがありました。

元来臆病者で病院嫌い、それまで病気一つしたことがなく
病院に行くのは花粉症か歯医者ぐらい。
さらにちょうどその頃父が入院していたこともあり、病院に行く時間もなく
便秘ぎみだったこともあり、
「きっと、このゴリゴリは便だ」と自己暗示。
(そんなわけないってば)

便ならばトイレでスッキリした後は、しこりが無くなるはずですが
やっぱりある。若干小さくなった気がするけど、それは気のせい?
(思いっきり気のせい)
もしかして大腸ポリープか。
でも食欲あるし、体重減ってないし。大丈夫。
そのうち「無くなるかも」と思い込んでた私は、今から考えてもバカです。

そうこうしているうちに父がまさかの他界。
本人も家族も一ヶ月もすりゃ元気に退院と思っていたので、
落ち込む暇もなくバタバタと役所や金融機関での手続き等で時間が割かれました。

ようやく落ち着いた頃には燃え尽き症候群みたいな状態。
何もやる気が起こらず、ただただ、ぼーっとしていたい。
でも、お腹にはやっぱりしこりがある。
ほっといたらダメだよね。想像したくないけど、悪性だったら怖いよね。
疲れてソファーで寝ていると、甥っ子が心配顔で
「どうしたん? 大丈夫? しんどいの?」と上に乗っかってきます。
で、そのまま寝てしまう。
(おいっ! しんどいって言う人の上に寝るな。重たいやん!
 昔あった亀の置物みたいやん。親ガメの上に子ガメが乗ってるやつ)

甥っ子の心配してくれる姿に、このままじゃいけないと思い、
ようやく重たい腰をあげました。
[PR]
不味い飯を食べてやっとシャバに出て来た。

なんていうと小説の一節のようで、カッコいいんだけど、
実際は、そこそこ美味しい食事を戴いて
おまけに上げ膳据え膳で、さらには昼寝もし放題。
「大丈夫ですか? ゆっくり休んでくださいね」と甘やかされ
どっぷりとぬるま湯生活に浸かって
そこそこ元気になって戻ってまいりました。
といっても、本格的なカムバックはも少ししてからです。
b0068412_16165768.jpg

ということで人生初の入院をしてきました。
一応手術をしたので、初日こそ痛い思いをしましたが、次の日からは
じわじわ元気になってくるのが実感できました。
入院生活も後半になると退屈です。
甥っ子が iPod を貸してくれました。
先月、自分のお小遣いで買ったばかりで、毎日でも使いただろうに・・・
使い方を一生懸命に説明してくれる横顔が忘れられません。
ありがとう。優しい子に育ってくれて嬉しいよ。

で、プレイリストを見てみると
b0068412_1628623.jpg

私好みの音楽を用意してくれてました。
うぅ〜 泣けてくる。
「韓流」は完全に姉の趣味やけど。

家族、友達の暖かい励まし、担当医の先生、ナースの皆さんのお気遣いのおかげで、
入院生活を無事に終えることができました。
みんな、ありがとう。

明日から友人が入院します。
大丈夫だからね。リラックスしてね。
眠ってる間に全て済む! 大丈夫!
[PR]
b0068412_1694047.jpg

いつも季節に合ったおやつをくれる方がいます。
今日は「わらび餅」をいただきました。美味しい♪
毎度毎度ありがとうございます。
暑くなってくると和菓子がいいですね。
冷やしたプルプルの葛餅とか。

さらに今日は、秋に嬉しい予定が決定しました。
言いたいーーーー!
でも、まだ言えない。

ちょとしたことで、人って元気になれるもんです。
明日っから頑張るぞ!

さて、少しの間更新をお休みいたします。
[PR]
今週末、NHKみんなのうた「6さいのばらーど」を歌うゆーゆちゃんと
NHKみんなのうた「てんとうむし」を歌うワタナベフラワーの初共演!

■『クマガイタツロウ祭り 特別編』@つかしん
 2012.5.19(土)12:00〜
 >>詳しくはワタナベフラワーのサイトつかしんのサイト

■『神戸市ふれあい中央カーニバル2012』@東遊園地(神戸市役所南側)
 2012.5.19(土)
 >>詳しくはお祭りのサイトで

さらに、ラジオ関西で特番決定!
ラジオ関西(JOCR558KHz)で特番決定!
『ワタナベフラワーの仙台に行こう YES!NO!YES!』
放送時間:5月24日(木)20時40分 から 21時40分

■ワタナベフラワーのその他の情報は、カテゴリ「Music」でご覧ください。
[PR]
b0068412_11405780.jpg

阪急宝塚線宝塚駅前にある
宝塚花のみち法律事務所さんのパンフレットを
作成させていただきました。

A4サイズの三つ折り。
事務所の写真撮影に行ったのがちょうど桜のシーズンでしたので
花のみちでの桜の写真を表紙にもってきました。

弁護士の木野さんは温厚で誠実、
お話を丁寧に聞き優しく説明してくださる方です。
不動産取引・交通事故・相続・離婚など
どのようなことでもご相談ください。

>>詳しくは宝塚花のみち法律事務所のサイトをご覧ください
[PR]
シャチョーが週末に京都へ行きまして
「先斗町(ぽんとちょう)のいづもやって知ってる?」と聞くので
「『私らあそこのもんでんねん』ってCMの?」と私。
「そうそう、CMの歌詞の話になって・・・」
「♪先斗町のいづもやへ〜♪ 懐かしいわぁ」
「その最初、何て言ってる?」

そう言われると「はて、通りや筋の名前やったっけ?」

YouTubeで探してみる


「ほんに」って言ってるのかな?
「ほんまにいいとこやし、来ておくれやす」ってことでしょうか。
いや、しかし、懐かしい。

懐かしついでに、こちらも紹介。
「アルプスの少女ハイジ」見てた頃を思い出す。
シャチョーはフルで歌えてました。すごいね〜


あ、こんなものも発見。
かつて京阪を利用してた私には懐かしすぎる駅名がいっぱいでにやけてしまいます。
森小路、滝井、西三荘、萱島・・・中川礼二のアナウンスで聞けるとは。
京阪特別列車入線風景&中川家 礼二車掌 車内アナウンス(2011.8/30)


[PR]
宮脇綾子創作アップリケ綾の会
  関西支部 第六回作品展
西宮教室・難波教室・毎日文化センター大阪教室
近鉄文化サロン奈良教室・近鉄文化サロン阿倍野教室

b0068412_1194456.jpg

■2012年 7月13日(金)〜7月16日(月・祝)
 AM10:00〜PM5:00(初日 PM1:00開場/最終日 PM4:00まで)
■サロンモンテメール(モンテメール6F)JR芦屋駅下車北側隣接

モンテメールのサイトはこちら
[PR]
b0068412_113929.jpg

■2012.6.27(水)〜7.2(月)
 10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
■川西市立 ギャラリーかわにし(阪急宝塚線川西能勢口駅1F)

指導:長崎稔
主催:川西市写真協会 後援:川西市文化協会
[PR]
2012年5月14日(月)16:00〜
KISS FM KOBE(89.9MHz)「Kiss Music Presenter」に
ワタナベフラワーのゲスト出演が決定!

>>応援メッセージや質問、リクエストはこちらから

■ワタナベフラワーの最新情報等は、カテゴリ「Music」でご覧ください。
[PR]