明けましておめでとうございます。

今日から仕事再開です。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、皆様楽しいお正月休みでしたか?
大晦日の紅白で、初めて「マツケンサンバ」を観たのですが、絶句しました。
急に時代劇の舞台が現れた時には「コメディーお江戸でござる」が始ったのかと思いました。
すると、ギンギラ衣装に身を包んだ健様が登場。
太いウエストをくねらせ、ステップを踏む姿に「膝の関節悪するで」と真剣に思いました。
きっと元奥さんは嫌だったんだろうな〜と思ったのは私だけではないはずです。
[PR]
b0068412_16471951.jpg

今年もあと2日です。
今日は事務所の年賀状と自分の年賀状を作りに来ました。

今年の12月は例年になく忙しくて大変でした。
しかしなんとか一段落つき、ほっとしています。

新年は1月5日からの営業です。
それまではブログもお休みします。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

では皆様、よいお年をお迎え下さい。
[PR]
「冬ソナ」の再放送をしていますね。

「チュンサン」って「チュン・さん」なのか
「チュンサン・さん」なのか分からなかったのですが、
ようやく謎が解けました。

それにしても、
「さっさと喋れ。ほらサンヒョクが来ちゃったじゃないか」
「なんで、ここで嘘つく必要があるの」
「一言喋れば誤解が解けるのに」
と、毎回イライラします。

そしていつも不思議なのは、
何で室内でもコートにマフラー姿なのか・・・
韓国は室内もそんなに寒いんかい?

誰か、この謎を解いてください。
気になって眠れません。

うそ、毎晩熟睡です。
[PR]
b0068412_1532616.jpg

いちょうも散ってしまいましたね...
今年ももう少しです。
[PR]
b0068412_18275100.jpg

この時期になると、あちこちでクリスマス・ソングが流れます。
人それぞれにお気に入りの一曲があると思います。
私の場合、このCDです。

ドラマ「アリー・my ラブ」のサントラ盤なのですが、
クリスマス・ソングばかりを集めた一枚です。

私のお気に入りは、「Please come home for Christmas」と「River」
「Please-」はイーグルスのヴァージョンで有名。
「River」はジョニ・ミッチェルの曲ですが、ここではロバート・ダウニーJr.が歌っています。
ロバート・ダウニーJr.って好きなんですよね。
ビシッと決めたビジネスマン、ちょっと危ない遊び人、
どんな役でもはまってて。
けど、最近聞かないなぁ〜 どうしてるんだろ?
まだリハビリ中?
[PR]
週末は久しぶりに連休でした。

土曜日に出勤しようかとも思ったのですが、
ここのところずっと休日出勤していたし
久しぶりに休むことにしました。

やはり、連休だと休んだっていう気分になりますね。
昨日は窓ふきも済ませ、気分もスッキリ。

ん? 今年も残すところもうあと1週間じゃないですか!
(今頃気付くなって?)

どうしよ〜 
年賀状も書いてないし、まだまだやることあるし!
焦ってきた!!
[PR]