カテゴリ:Favorit( 12 )

毎週欠かさず楽しみにしていた番組が
ついに今日、最終回。

それは何かというと・・・
「サラリーマンNEO」。
あの空気感がなんとも好きなんです。

爆笑ではなく「ぷっ」って口先で笑う感覚ね。
もうね、恋愛ドラマなんか見たって
「そんなにうまく行く訳ないでしょ」と突っ込みまくりで楽しくないの。
ふと、歳をとるってさみし〜な〜と思ったりして。

ということで、見たことない人もお時間があったら見てみてくだされ。
脳ミソがほぐれますことよ。

夜11:00〜 NHKでごわす。
[PR]
b0068412_172817.jpg

一見、キィウイ・ゼリー。
本物の種も入ってるし・・・
けど、石鹸です。

甘くていい香りが漂います。
毛穴の汚れもちゃんと取れるし、グッド!

ももずさん
[PR]
日曜日に、永遠の恋人にあった。
実に4年ぶりの再会だ。
楽しい時も、悲しい時もいつも支えてくれた。
もっと頻繁に帰ってきてほしい。
そんなアナタを待ち続ける私はバカなんでしょうか。
でもいいの、好きになっちゃったんだもん。






なーに言ってんだ、コイツ。
という台詞が聞こえてきそうだ。

はい、はい、失礼しました。
浜田省吾コンサートツアーです。
大阪城ホールへ行ってきました。

いや〜楽しかった。
今回もロング・ショーで3時時間半。
歌って、踊って、叫んで(?)、ストレス発散。
終わった頃には微妙に筋肉痛だ。
コンサート前には演奏曲を予想して予習していくんだけど
これからはストレッチと走り込みが必要だ。
若い頃はこんなことなかったのに・・・ちょっと悲しい。

ところで、会場で成りきりハマショーを3人も見た。
あの人達って何を求めているのだ?
やっぱ注目してほしいのかね。
けど、本人見た後で彼等を見ても「あ〜あ」って思うだけなんだけど。

b0068412_1843240.jpg


演奏曲目知りたい方はコチラ。
[PR]
b0068412_1382743.jpg

眠気覚まし、気分転換にとデスクの上にはミント系ガムを常備。
無くなったら、ペン立て、メモ入れにと活用している。

P.S.色はキレイけど、アップルミントはオススメしません。
[PR]
またまたステーショナリー情報。
先日紹介したミニ万年筆に引き続き、こんなものを見つけてしまった。
ミニシャーペン。
b0068412_143289.jpg

(通常のシャーペンと並べてみた。ちっこくて可愛いでしょ)

長さ約9.5cm。ストラップ付き(取り外し可能)。
携帯に付けるにはちょっと邪魔な気もするが、このサイズはいい。
いつも鞄のポケットにシャーペンをさしてるんだが
長過ぎて引っ掛かってばかりいた。
それに、芯が出てくる金属部で内ポケットに穴が開くこともあって
とっても煩わしかった。

このPILOTのプチモはその金属部の突出が1mmにも満たない。
素晴しい!
さすが日本の企業だ。
しかも、200円!
素晴しい〜〜〜〜!

>ももずさん
これも同封したのでお楽しみに。

[PR]
b0068412_165213.jpg

知り合いが「面白い」と言うので、借りて読んでみた。
めっちゃ面白かった。

『ダ・ヴィンチ コード』

かなり話題になった本なので、もう読んだ人も多いと思うが
まだの方は是非読んでみてください。
2006年にはトム・ハンクス主演で映画化が決定しているらしい。

しかし考えてみれば、『ダ・ヴィンチ コード』っていうタイトルも変だ。
レオナルド・ダ・ヴィンチってフルネームではない。
私も1年くらい前までは、レオナルドが名で、ダ・ヴィンチが姓だと思っていた。
けど本来の意味は『ヴィンチ村出身のレオナルド』。
Reonaldo da Vinci(伊)= Reonaldo from Vinci(英)
だから、本当なら『レオナルド コード』と言うべきだろう。
けどそれじゃあ、何だか重みがないのは確か。
まぁ、タイトルはどうでもいいとして、
トム・ハンクスの相手役は誰がいいかなあ〜と思いを巡らせながら一読頂きたい。
[PR]
b0068412_16485134.jpg

文房具屋さんのカウンターで見つけた万年筆。
万年筆って高いものだけど、コレ、315円。
今CMしてるパイロットの「petit1」である。

長さ約10cmというミニミニで、ポケットに入れてても邪魔にならない。
キャップをはめれば約13cmになるので、書く時にその短さが支障になることはない。
よ〜でけたある。さすが日本の企業じゃ。
いろんなインクがあるので、色鉛筆感覚で楽しむのも手である。
インクカートリッジ3本入で105円だしね。

petit1のサイトを見てみたら、万年筆ではなくて、カラーペンの部類であった・・・

b0068412_16593833.jpg

[PR]
What's シドニーライフのももずさんのサイトで紹介されていたネット・ゲームです。
自分のサイトのURLを入れてみてね。

笑えます。

遊んでみてね。

ネット・ディザスタ-
[PR]
キャノンから新しい Eos Kiss デジタルが発売されました。

いいなぁ〜 いいなぁ〜 欲しいなぁ〜
前々から欲しいとは思ってたけど、10万円という値段を考えると躊躇。
新しい機種が出たら、古いのが安くなるだろうから
その時が買い時と思っていた。

しかし、新しいのを見るとやっぱり新製品がいいなと思う。
だって画素数が630万→800万にアップしてるし。

デジカメだとフィルム要らないし、現像にださなくていいから経済的だし。
仕事でも使えそうだし(ってあんまりないけど)
と、色々と理由を見つけだそうとしている自分がいる。

けど、12万弱だから・・・厳しいなぁ。

ある日、荷物が届いて、開けてみたらカメラだった。
っていう展開・・・ないか。
どっかに足長おじさんいないかなぁ〜〜〜〜
[PR]
昨日の朝日新聞夕刊に私の好きな写真家・藤原新也さんの記事が出ていました。
藤原さん好きを知っている友達が「出てるよ」というメールをくれました。
ありがとうね〜〜

ただ今、藤原新也さんは東京で写真展を開催中。
今回は東京のみの開催のようで残念。
大阪でもしてくれたらいいのに・・・
雑誌「コヨーテ」に掲載された写真も展示されているんでしょうか。

興味のある方はぜひお出かけください。
行かれた方は感想を聞かせてください。

藤原新也写真展
「フェルナンド・ペソアの午後〜Afternoon in Portugal」


会場:エプソンイメージングギャラリー「エプサイト」
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階
TEL:03-3345-9881
会期:2004年12月15日(水)〜2005年2月5日(土)
10:30AM〜6:00PM

藤原新也オフィシャルサイト
[PR]