カテゴリ:Music( 40 )

b0068412_16254784.jpg
2016.10.9(日)14:00開演(13:30開場)
世良美術館(兵庫県神戸市東灘区御影2-5-21)
2,000円(お茶菓子付き)要予約
お問い合わせ/TEL.078-822-6456(世良美術館)


[PR]
b0068412_15555188.jpg

豊能混声ユーベルコール&混声合唱団ヴェルデ・リーガ
風薫る初夏の 北摂ジョイントコンサート
2016.5.29.sun. 開場/13:15 開演/14:00
豊能町立ユーベルホール
[PR]
b0068412_14142928.jpg

川西市吹奏楽団による冬のコンサートが開催されます。
今回の賛助出演は、兵庫県立川西緑台高等学校吹奏楽部です。
フレッシュな演奏をお楽しみください。

2014.1.18 Sat.
開場17:15 開演18:00
川西市文化会館大ホール

詳しくは、川西市吹奏楽団のホームページホームページ
[PR]
18日にオープンした神戸・ハーバーランドのumieに行って来ました。
館内は、もう、人人人でごった返してました。
b0068412_17105983.jpg

オープンと言っても既存の建物のリニューアルですから、目立って変わったということはありません。
経営がイオンになったということらしいです。
テナントは、どっかのイオンモールで見たことあるお店が多く、ちょっと残念。

しかし、今日の目的はショッピングではなく、umieに隣接する商業施設・カメルニでのワタナベフラワーのライブ。沢山の人で盛り上がってました。
昨年に続き、今年の6・7月の「NHKみんなのうた」に放送が決定した彼ら。
今年の大晦日こそは、もしかしてもしかする?
b0068412_1725468.jpg

b0068412_17251573.jpg

[PR]
11月11日に行われた川西まつりでの、ワタナベフラワーのライブ。
「踊るポンポコリン」で始まり、二曲目は寒空の中での「ゴーゴーレッツエンジョイサマー」。
いつものように間奏で撮影タイム。
が、あっという間に観客にサンタに変身させられます。
「なんやねん、コレ。ちょっと早いねん」と言いながらも嬉しそうなクマちゃん。
b0068412_11422676.jpg


途中、ちょっとしたサプライズがありました。
曲が終わり、ワタナベフラワーというバンド名の由来を話し始めた時に特別ゲストが登場。
この男性がステージに上がると、イクちゃん・シンちゃん爆笑。
クマちゃん・ムッちゃんポカ〜ン。
b0068412_1147177.jpg

この方は、産業道路沿いにあるワタナベフラワーというお花屋さんのご主人。
クマちゃん達はかつて、川西市内のスタジオで練習した帰り道、このお店の前をよく通ったそうです。
その看板を毎日のように見て、バンド名を「ワタナベフラワー」と命名。
ワタナベフラワーと川西市、実は深いご縁があったのです。
b0068412_11564829.jpg

ワタナベフラワーさんから、ワタナベフラワーさんに花束の贈呈。ややこしい(苦笑)
「ものまね王座決定戦でホンモノが出てきたみたい」とクマちゃんが言えば、
「卒業式みたいになってますやん」とイクちゃん。
会場から笑いと拍手が起こり、ますます楽しい雰囲気に。

「君とフルーツ」「左右」「てんとうむし」「仲良くしようよ」などを熱唱。
楽しい時間をありがとう。
次はこちらから会いにいきますね〜
b0068412_12101752.jpg


アート・デザインのfacebookもご覧ください。
[PR]
b0068412_17435531.jpg

尼崎の「つかしん にしまち」が10/20、リニューアルオープンしました。
カリヨン広場のオープニングイベントにワタナベフラワー登場。
ちびっ子達がかぶりつき。
大人も子供も楽しみましたよ〜〜〜

さて、広場が広くなってある物ができました。
なんと、スケートリンク!
b0068412_17521270.jpg

スケートリンクといっても、プラスチックに特殊オイルを塗ったリンクだそうで夏でも融けません。
氷と違いあまり滑らないので、初心者も転けにくい。

さて、滑り初めは元フィギュアスケーターの村主千香さん。
クルクルと華麗な回転を披露。大きな拍手に包まれました。
スタイルいいし、お肌が真っ白で、可愛くて、マシュマロのような人でした。
写真は、村主千香さんにスケートを教えてもらうクマちゃん。
指導がいいので、上手に滑れていましたよ。
[PR]
b0068412_18133953.jpg

神戸のハーバーランドで行われたラジオ関西まつり「ハーバーボンバー」に行ってきました。
最小様々なステージでは公開録音やコンサート、体験型テント、B級グルメも多数。
ラジオ関西の番組パーソナリティが出演することもあって会場は大賑わい。

メインステージのトリがワタナベフラワー。
いつものごとく、voクマちゃんが客席に乱入して、
子供から大人までノリノリワクワクの楽しいライブでした。

今週末20日(土)は尼崎つかしんにて「クマガイタツロウのカリヨンガーデンお披露目祭り」
お近くの方は覗いてみてください。楽しいですよ。
[PR]
b0068412_15573364.jpg

9月8日(土)、NHK神戸放送局で行われた「LIVEハウス FMトアステーション」に行ってきました。
1時間半に及ぶ、ワタナベフラワーのワンマンライブ。

「ビバ結婚」「インスタントコーヒー」などレアな曲もあって、聞き応えのあるライブ。
このライブの模様は9月28日(金)18:00〜 兵庫県向けおFM-NHKで放送されるそうです。
NHKならではの、企業名をボヤカした「神戸ストラット」も聞く価値あり!
今日の一押しは「インスタントコーヒー」。
CDで聞くのとは全然違う。
クマちゃんの気合いも一段と熱入ってたし、グッときました。

More
[PR]
b0068412_16353271.jpg

8月31日、神戸のライブハウス「太陽と虎」へ。
ワタナベフラワー 『YES!NO!YES!ツアーファイナルワンマンライブ-紅白への道-』
チケットは Sold Out!
超満員のホールにはちびっ子もたくさん。
ワタフラらしいワンマンライブの始まりです。

b0068412_16373273.jpg

NHKみんなのうた「てんとうむし」で元気に幕開け。

b0068412_16405576.jpg

初めて聞いた「ホメロック」。
ホメる、ホメる、とにかくホメる。

b0068412_16423790.jpg

楽しい時間をありがとう。
歌って、踊って、笑って、たくさんのワクワクをありがとう。
この後みんなで記念撮影
b0068412_16475185.jpg

(この写真はワタナベフラワーホームーページより転載)

この日の演奏曲目
[PR]
b0068412_12134429.jpg

連日35度の暑い日が続いています。みなさん夏バテしていませんか?
そんな暑い中、麦茶・熱中症飴を鞄に詰め込んで、尼崎にあるつかしん、クマガイタツロウ夏まつりに行ってきました。

ギラギラの太陽の下、ワタナベフラワーのミニライブ、女子高生のダンス、ジャグリング、バルーンアートが披露されます。
演じる人も見る人も汗だく。
ジャグリングが終わった時点で屋内の涼しいフードコートで「うどん」を食べる、つもり、だったんです。
が、「さぁ食べよう」と口を開けたちょうどその時、シャチョーが「ワクワク抽選会が始まったで」と呼びにきてくれまして、慌ててトレーを持って再び暑〜い屋外へ。
その甲斐あってか、今まで一度も当たったことのない抽選に初当選。
クッキーの詰め合わせを頂きました。うれしーい!

結局その日は、お茶&水を2リットル近く飲みました。
その割にはお手洗いには行かず・・・汗で出てるんでしょうね。

そんな暑い一日でしたが、多くの人が昼〜夕方まで楽しい時間を過ごしました。
8月はクマガイタツロウ祭りはお休みですが、9月にはまた開催されます。
お近くの方は是非、一度。楽しいですよ♪
[PR]